推しメンとかじゃなくて、舞美は私のもの!!


File 28 ―― 徳永×矢島 

攻めの割合(イメージ)
   

CP浸透度 A コンビ浸透度 S CP見込み度 S



 


 
〇 概要 

 Berryz工房のはっちゃけ担当と、℃-uteのリーダーのコンビ。
 一見、仲がいいとはとても思えない立ち位置の違いだが、ベリキューの中でも、公私含め、最強クラスのガチコンビ。
 そもそも、2人の出会いはハロプロキッズ(ベリキューになる前の、いわゆる研修生時代)のオーディションまで遡る。
 オーディションで緊張しまくってた当時小学生の舞美ちゃんに、見知らぬノーテンキな黒い人が「友達になろうよー」と声をかけて来たのが、最初の出会いであった。
 子供の頃から千奈美は、超外向的でノー天気な性格だった事が掴めるエピソード。
 しかし、その千奈美の外向的な性格が、結果、10年以上に渡る人間づきあいを産む事になるとは・・・。一期一会は大切にするべきと思わされる。

 そんなキッズ時代のベースがある為、2人の関係性にはベリキューのカテゴリを越えたモノがある。
 出身地も神奈川と埼玉なので、家が近いとは、まず思えないのだが・・・プライベートで遊んだエピソードも頻繁に見かける。
 そして、互いが互いの話題を出す時に、妙に嬉しそうに互いのエピソードを語るのも面白い。一緒に遊んだ楽しさが、誰よりも伝わってくるのが凄い。

 と言った感じで、小学生の頃から親友のやじちなだが。互いの関係性としては、2人とも「超マイペース」と言う共通点がある。
 2人で水族館に行っても、お互いに自分の好きな魚をがっついて観てるうちに、知らぬ間にはぐれてたりするらしい。2人揃ってマイペース。
 だが、千奈美が夕食を蕎麦とラーメンで悩んで、両方食べる選択肢をしても、舞美ちゃんは楽しそうにそれを語るし。
 舞美ちゃんがいつもどーり、何かをクラッシュして恥ずかしい目にあっても、それをちぃちゃんは嬉しそうに語るし。
 互いのマイペースさを互いが気に入ってるので、気が合ってるっぽい。

 しかし、超テキトー型の千奈美と、超マジメ人間の舞美ちゃんなので、タイプは結構ま反対。
 ブログも、長文属性でチマチマ型の舞美ちゃんに対し、「寝る」の一言で終える事も厭わない千奈美。
 タイプはあまり似てないのだが、性格は大雑把だったり、楽天家だったりで、ポイントポイントで共通してる部分も多い。
 確かに、あまり似すぎてても疲れるだろうし、違い過ぎても気が合わないし・・・丁度いい塩梅で、2人は通じ合ってるのかもしれない。 
 
 そんなやじちな。コンビとしては上記のとおり、申し分ない深い関係性。では、カップリングとしてはどうであろう?
 どちらが攻めなのかは考えどころ。ビジュアルで考えると舞美ちゃんが攻めなのだが、ベリキューのイケメンは何故か、性格が受けっぽい子が多い。
 性格的にも、ガンガン引っ張って行くタイプの千奈美の方が、攻めっぽいが・・・・なんとなくやじちなは、どっちが攻め!みたいのがない方がいいかなーと。
 なので、攻め比率はあえて半々にしました。
 今後も、超マイペースで、相手の事が大好きで、一緒に遊びに行っては嬉しそうに2人のエピソードを語る・・・そんなカワイイやじちなに注目!!





 
 
〇 やじちな名場面集 



 ★2011年 ベリキューアイランド全般

 かなり大雑把なカテゴリなでスイマセンw
 ベリキューアイランドは2011年の冬に行われた、ベリーズ&℃-uteの合同ライブツアーです。
 これに纏わるDVDや写真集。ツアーのMCなどで、やじちなシーンを多く観る事が出来ます。


 ★ベリキューアイランドDVD&ブルーレイ★

 こちらはツアーの中野の回。
 ツアーの最中、各地のMCで、やじちなにまつわるお話は結構沢山出てきたのですが、
 このDVDのMCでも、千奈美の口からやじちなエピソードが語られてます。
 まぁ、やじちなと言うか・・・舞美ちゃんのうちに泊りに行ったときに、舞美のパパがすっごい面白くて、
 最近は舞美と遊ぶより舞美のパパと遊びたいみたいな旨をちぃちゃんが語るのですが・・・。
 このMCを受けて、舞美ちゃんがラストのMCで「千奈美が私と遊ぶより、私の父と遊びたいと言ってたそうなんですが、私の父は残念ながら、
 私の友達の女の子を気に入ってるんですよ」って感じで、牽制球を投げるのが、舞美ちゃんにしては珍しい感じで面白いです。
 ま、単純に、誤解するヲタがいると困るから、牽制球を投げたのかもしれないけど・・・もしかしたら、「舞美より舞美のパパと遊びたい」って言葉に嫉妬して、
 「パパは他の子を気に入ってるからさ」って形で牽制球を投げたと思うと、激萌えですねw

 あと、ベリキューアイランドでJUMPを全員で歌ってるのですが、その時に、素晴らしいやじちなシーンがあります。
 このツアーでは、やじちなカプはかなり押されてて、カメラさんもバッチシ、押さえてくれてます。

 

 2人とも満面の笑顔でカワイイ!!
 ベリキューアイランドは、ベリと℃-uteの絆が、今まで以上に深まったツアー。
 普段は観る事の出来ない、「ベリキューカプ」を沢山拝めることが出来るので、ベリキューに興味のある方は、是非とも観て欲しい1枚。



 ★ベリキューアイランド写真集

 こちらはベリキューアイランドの写真集の方。

 
 

 前半はコンサートの様子や舞台裏を写した写真がメインですが、
 後半に『ベリキューマニアックス』ってコーナーがあり、そこが、なかなかに面白い。
 特に凄いのが「カップリングトーク」のタイトルで、ベリキューメンバーが2人1組でインタビューに答えてるコーナーがあります。
 そのカップリングの組み分けが、どうみても、BLTの編集者が自分の好みで選んだであろう、ベリキューカプ祭り!!
 りしゃみやあるわー、くますずあるわー、ももさきあるわー、あいりさこあるわー。で、この中に勿論、やじちなも選抜されています。

 
 


 舞美ちゃんに抱きつかれて、若干、体が固まってる千奈美が面白い。
 あちらはセクハラ慣れしてるけど、ベリはあんまり、スキンシップとかしないから、固まるよねw
 あと、写真集の中で、ナカGさんと言う方がベリキュー4コマ漫画を何個か描いてくださってます。
 その中にもやじちなネタがあるのですが、他の4コマがぬるいギャグ構成なのに比べ、やじちなマンガだけ、何故か萌えるw
 『まいみぃーにとって、千奈美ちゃんはとても 大事な存在でした』とか、『私はちぃがいないとダメだなぁ』とか・・・どうしてそうした?w
 やじちな4コマが無駄に萌えるので、ベリキューアイランド写真集は是非、やじちなのカテゴリでお勧めしておきたいと思います。







 ★2012年 Berryz工房×℃-ute アネックスイベント (やじちな編)

 2011年後半から2012年は、ベリキュー当たり年です。
 ベリメン×℃-uteメンのカプだと、同じグループ同士に比べ、どうしてもネタが少なくなってしまうだけに、
 2012年頃のイベントやDVDは、ベリキュー好きには、とてもありがたいカプ素材です。
 その中でも、神DVDと化しているのが、この、ベリキューアネックスイベントのDVD!!!
 Buono!を抜いた残りの9人で、4チームに分かれてイベントを行ったのですが、編制は「やじちな」「くまなき」「ちさまぁ」「りしゃさきまい」の4チーム。
 「やじちな」「くまなき」の需要大の編成に比べ・・・・「ちさまぁ」の余った感は異常!!
 
 で、その中でも、やはり凄かったのは、やじちな!!!
 2人のイベントを、一言で言うと『結婚式』!!!

 

 来客者全員に配られた、このカードが、すでに『結婚式の招待状』状態!!!
 もう、「私たち、結婚しました」のハガキにしか見えない!!なにハートで囲んでるの、バカじゃないの!!もっとやれ!!!
 出席・欠席の丸は、どこにつければいいの?!ちぃちゃん!!!!
 ちなみに、このカードの『イベント』の部分を『結婚式』と言う文字に変えると・・・・

 

 驚くほど『結婚式』と言う単語が、文章の中に馴染みますw
 むしろ、『イベント』の部分を『結婚式』にした方が、文章が自然だ!! 
 『念願の2人での結婚式、私たちもとっても嬉しかったです。』
 うん、俺たちも嬉しかったよ、舞美ちゃん!!!ご祝儀は3万円でいいかな?舞美ちゃん!
 さらに、このイベント!!!抽選で1名様に、2人から引き出物まで贈られます!!

 

 なんだこの、2人のラブラブ写真がいっぱい敷き詰められた、引き出物は!!!超欲しい!!!
 そのうち、2人のラブラブ写真がプリントされたお皿とか、マジ、配りかねないな、コイツら!!
 
 そして、招待状と引き出物もステキですが、式の中身もステキでした。
 まず最初に、2人の馴れ初め(キッズ時代のオーディションのお話し)が、2人の口から語られます。まぢ、結婚式すぐるw
 オーディション前。緊張してガチガチの舞美ちゃんに「キンチョーするね!」と、緊張感の欠片もないノーテンキさで語りかけてきたちぃちゃん。
 舞美ちゃんは「どこが緊張してるのさ・・・」と思いつつも、そんな千奈美と話してるうちに、緊張がほぐれてきたらしく・・・
 その時、「この人について行こうと思いました!!」だそうです。
 そうか、その日からちぃちゃんについて行って・・・・そしてついに、今日、ゴールインしたんだね、舞美ちゃん!!おめでとう!!w
 
 そんな、やじちなアネックスのDVD。
 式(イベント)の中身も萌え満載ですが。私が一番好きなシーンは、実は、開演前のココのシーン。
 

 
 

 チマチマとウエルカムボードにイラストを描く舞美ちゃんを、上から見下ろしてるちぃちゃん。
 

 

 絵を描く舞美ちゃんを、ちぃちゃんがすっごい楽しそうに見下ろしてて、実にキャワイイ!!!
 本当に舞美ちゃんが大好きなんだなぁって思わされる、自然で優しい笑顔。
 このシーンに、やじちなのやじちならしい関係性が見えてきます。やっぱいいなぁ、やじちな!!!!

 






 ★2013年 SATOYAMAムーブメント・PVクリップス (フォレフォレMV編) 
 
 こちらはSATOYAMAムーブメントの中のPVクリップ集。
 その中のユニットの1つに『DIY』と言うグループがあり、そのチーム編成が夏焼・矢島・徳永・中島・飯窪なのですが・・・
 DIYの楽曲『フォレフォレ』のミュージックビデオの中に、物凄い、やじちなシーンがあります。
 4分弱程度のミュージックビデオで、やじちなシーンも、せいぜい20秒程度ですが・・・その20秒の為にやじちな好きはMVを買う価値あり!!
 メンバー5人が、3人と2人に分かれて映ってるシーンがあるのだが、やじちなが2人きりシーンに抜擢!やじちなの推されっぷり、ハンパない!!
 そのシーンがこちら!!!

 
 

 川べりに並んで座っているやじちな。
 これはMVの中盤あたりですが、最後の方に近づいてくると・・・。

 

 舞美ちゃんがちぃちゃんの肩に頭を乗せてきます。
 明らかにビックリして、舞美ちゃんの方を顧みるちぃちゃん。

 

 ちぃちゃん、若干、顔がニヤけてるw
 千奈美の反応を観るかぎり、台本ではなく、舞美ちゃんが勝手にやった事っぽい。
 ってか、舞美ちゃんの表情も凄いよね。舞美ちゃんの受けオーラ、ぱんぱない!!!w

 
 

 そして、一瞬驚きニヤけたあと、そのまま肩に凭れる舞美ちゃんを受け入れるちぃちゃん。
 ちぃちゃんも妙にイケメンに見えるし、舞美ちゃんも凄いキレイ。このシーン。ってか、カップルじゃなきゃなんなんだ、おまいら!!!w
 凄い素敵なシーンだよね、コレ。そのまま待ち受けにしたい!!
 ちなみに、そんなやじちなとは別に、こちらのチームは・・・。

 

 木陰で休憩中。こちらも美しい。この、みやなきもいいよねぇ!!
 あと。
 フォレフォレのPVのメイキングの中に、突然雨が降ってくるシーンがあるのですが・・・。

 
 

 常に傘を常備している雨女の舞美ちゃんの傘に、ピョンと入り込んでくるちぃちゃんがカワイイです。
 とりあえず、フォレフォレのPVは、全員凄〜く綺麗なので、カップリング抜きにしても、一見の価値あると思います。
 特に、やじちな好きの方は、是非、ご覧になって下さい。






 ★通年 矢島ブログ (特に2011年後半〜2012年頃)


 動画ではないのですが、
 実は、やじちなで一番萌える『メディア』は何かというと・・・まいみちゃんのブログ!!!w
 最近はまぁ、あまりベリキューで合同の仕事をする事が減ったので、千奈美の記事は中々上がりませんが、
 2011年後半〜2012年のベリキュー活動が盛んなころは、月に4・5回は千奈美の記事がまいみちゃんのブログに上がりました。
 舞美ちゃんは文章が上手く、長文できっちりマトメてくれるので、読み応えのあるやじちな記事が矢島ブログには山のようにあります。
 ぶっちゃけ、矢島ブログが、最大のやじちな大手!!!w
 やじちなに興味ある方は、2011年後半〜2012年頃の舞美ちゃんの記事を探してみるのをお勧めしいたいのですが・・・
 ただし、℃-uteのGREEブログは、過去ログがメチャメチャ漁りづらい!!!
 また、メンバー全員で1つのブログに書いてるので、過去ログ漁りは相当骨が折れます。挫折すること、請け合い!!!

 なので、とりあえず日付が解れば、『何年何月何日』の記事って形で、ピンポイントで読める思うので・・・
 いくつか「矢島ブログのやじちな記事のここは押さえとけ!!」と言う、回を挙げておきましょう。


 ★やじちな江の島編★
 前編・・・2012年5月7日
 中編・・・2012年5月8日
 後編・・・2012年5月9日
 
 ★千奈美の誕生日編★
 2012年5月22日

 ★蕎麦屋とラーメン屋編★
 2012年1月19日

 ★クラッシャー矢島編★
 2012年1月20日

 ★舞美ちゃんハワイへ行く編★
 2012年3月22日

 ★舞美ちゃんハワイから帰る編★
 2012年3月29日


 などなど。
 この日付の舞美ちゃんの記事が、萌え萌えのやじちなネタです。
 勿論、他にもやじちな記事は沢山あるのですが、とりあえず、萌える記事を何点かあげておきました。
 中でも、2012年5月7日〜9日の江の島編は素晴らしいです!!!
 千奈美と江の島に遊びに行った思い出を、超長文で、前中後編で挙げてくれてます。原稿用紙にすると、何枚ぐらい行くんだ、これ。
 まさに、矢島ブログがやじちなの最大の大手!!!w
 江の島編をなんでDVD化しないのか、理解出来ないよ、舞美ちゃん。家庭用ビデオで撮っといてよw

 あと、私が密かに好きなのが、ハワイ編。
 ハワイ自体は℃-uteのFCツアーなのですが、何故か出発前と到着後に、ちぃちゃんが登場します。
 千奈美で始まり、千奈美で終わる、舞美ちゃんの℃-uteハワイツアー!!w
 
 と言う感じで。
 2011年後半〜2012年の舞美ちゃんのブログをサルベージすると、やじちなネタがごっそり出てきます。
 ヒマと根性とやじちな愛がある方は、GREEブログの過去ログ漁りは本当にメンドイですが、探してみてください。











以上、やじちなでした!!


 
inserted by FC2 system