戦国自衛隊 〜女性自衛官 統一 セヨ〜




     
<配役紹介>

  (※男役は役名がで、女性役は役名がです。)



メインメンバー 
 
 
長尾熊虎 川*^∇^)∩ 


 
 
 言わずと知れた越後の軍神、上杉謙信。
 彼の者の青年期の名は・・・・・・・長尾熊虎。
  
 歴史では「越後の熊」と恐れられる彼だが、
 その実像は、口下手でお人よしで優しい温和な性格。
 そして、あまり、人の上に立つのは得意ではない様子・・・。
 だが、用兵術と剣術に長け、戦はめっぽう強い。まさに軍神!!
 長身イケメンで武芸も達者なので、女性自衛官から人気だが、
 配下武将(野郎)達からも、やっぱり憧れの、俺の熊虎様!!

 しかし。幼少期に寺に預けられ、あまり家族の思い出がない為か、
 結構ブラコンで結構シスコンで結構マザコン。
 魚津城へ出兵の最中、不動山の麓で若月達と運命の出会いをする。

 ちなみに、本物は『長尾景虎』だが、この世界では『長尾熊虎』です。

 

上杉2等陸士 川 ´・_・`リ

 
 
 女性自衛官、二等陸士。 
 このストーリーの最重要人物。
 実は彼女は、その苗字の示す通り、上杉家の末裔である。
 歴史番組の取材を受け、TVで上杉の歴史について語った事もある。
 なので、上杉の歴史にメンバーの誰よりも詳しい。
 その為、長尾軍では、軍師的ポジションに付く事が多い。
 しかし、不運の特性の持ち主なのか、何故か悲惨な目に合う事が多く、
 他のメンバーに絡まれることも多いので、ツッコミポジションにもなり易い。

 だが、時代は違えど長尾家一門の身の上なので、
 誰よりも、長尾家に対する情熱は熱い。ビバ長尾家!!!

 ちなみに、上杉は死守のメンバーなんですが・・・
 ヅラの関係で、上杉のビジュアルは戦ミューの方のビジュアルで行きます。

   
 

若月陸曹長
 州´・ v ・)
 女性自衛官チームを纏める、頼れるリーダー。
 曹長だけに、銃器の扱いも銃剣術の扱いも、達者。
 また、実は実家が金持ちで、お嬢出身なので、乗馬も得意。
 実家の愛馬の名前は、『ズンタカマーチ号』。
 熊虎に貰った馬にも、同じ名前を付け、可愛がる。 
 小宮達と同様、熊虎様を「カッコイイ!」と憧れている。

 そんな若月だが、実は自衛官成り立ての頃に、好きだった上官がいた。
 もっとも・・・憧れてるだけで、相手は自分の名前すら知っているか謎のレベル。
 だが、彼は富士での演習中に、滑落事故に合い、行方不明となってしまった。
 1年も前の出来事だが、今も若月は、彼を忘れられずにいたりする。

 ちなみに。リアル死守セヨの若月ちゃんは、堅くてマジメな性格だが、
 ここの若月ちゃんは、かなりノリが軽いです。(つか、全員軽い。)
 

小宮2等陸士 ル*’ー’リ


 
 現代から、戦場に舞い降りた迷彩服の天使(自称)。
 自衛隊では救護班だったらしく、銃の扱いは、あんまり上手くない。
 あんまり得意ではないのに、結構、乱射する。
 銃剣術も苦手だが、頭の回転はとても良く、状況判断に優れている。

 彼女は基本的にヲトメ気質なので、
 長身でイケメンで、剣術にも長け、優しくて、且つ、長尾の当主と言う・・・
 まるで絵に描いた様なヒーローの熊虎に、惚れている。
 ので・・・長尾家とか歴史とかタイムパラドクスとか・・・まぁ、良く解んないけど、
 とりあえず、熊虎様がカッコイイので、長尾家の為に戦います!!!

 ちなみに、熊虎君もシスコン・マザコン気質があるので、
 意外と、面倒見のいい小宮に心を許すことが、多かったりする。
 熊虎の良き相談相手。
 

河合二等陸士 从*´∇`)

 
 女性自衛官チームの切り込み隊長。
 メンバー中で最強の武力の持ち主で、銃器も銃剣術も得意。
 運動神経もいいので、乗馬などを覚えるのも早い。
 だが、戦略とかを考えるのは苦手らしく、そこらへんは他人任せ。
 とりあえず、私は、命令された事を遂行するのみ!!考えるのメンドイ!!

 ちなみに、とても社交的で気さくな性格らしく、
 長尾軍の武将達とも、結構、誰とでも親しくなれる。
 しかも強いので、長尾軍の武将たちに「姉御的」に頼られてる。
 自衛隊のメンバー内では上杉と特に仲が良く、親友同士。
 お互いを「バディ」と呼び合う仲。
 でも、上杉の浮いてる髪型は、しょーじき、どーかと思ってる。
  

 また、河合も『熊虎様カッコイイ!』と思ってる派だが、
 あくまで憧れる程度であり、本気で惚れてるワケではなさそう。



<COMING SOON>


???? ノノ∂_∂ル



 COMING SOON
 


<COMING SOON>


???? 从o゚ー゚从



 COMING SOON

  


<COMING SOON>


???? 州*‘ o‘リ


 


COMING SOON



 
  


<COMING SOON>


???? 从 ・ゥ・)


 
 


COMING SOON



  





 <その他のメンバー ※進行状況に合わせて追加して行きます>


从*・ェ・リ   宇佐美定満(にょんさま) ・・・・・・熊虎に仕える名軍師。何事も熊虎を最優先に考える忠臣であり、熊虎に色んな意味で心底惚れている。思ってた以上に登場が多いです

川 ´‘ _‘||  綾ちょ御前(あやちょ)  ・・・・・・名前が『あや』繋がりって理由で、なんか配役されました。長尾政景の妻であり、熊虎の姉と言う、微妙な立場にいる。ちょっとS気味。

メイ´‘ w‘)  長尾政景(メイメイさん) ・・・・・・敵役やらせると昼ドラっぽくって上手そうなので抜擢しました。熊虎に敵対し、晴景を擁立する側に付くも、熊虎軍に坂戸城を包囲され、降伏する。

ノソ*^ o゚)   長尾晴景(なっきぃ)・・・・・・・・・・景虎の歳の離れた兄。熊虎の前の越後守護代だが、病弱で、気弱な性格の為、国を纏める事が出来ず・・・熊虎に家督を譲って隠居した。

ノリ*・ 。・リ   村上義清(ちゃんさん) ・・・・・・・かつて葛尾城を治めていた村上家の長だったが、武田晴信に攻め込まれ、葛尾城は陥落。長尾家に落ちのびる。その為、武田をむっちゃ憎んでいる。








inserted by FC2 system