もっともっと、甘えて欲しいなぁって思うのよ!!


File 19 ―― 夏焼×熊井 

攻めの割合(イメージ)
   

CP浸透度 B コンビ浸透度 A CP見込み度



 


 
〇 概要 

 Berryz工房の番長とくまくまコンビ。
 夏焼さんはベリーズの中では下から3番目で、どちらかと言うと年少チーム寄りだが、面倒見がよく、仕切り屋タイプの、おねーちゃん属性の持ち主。
 それだけに、ゆりりしゃの年下2人と一緒だと、普段以上に、仕切ったり、面倒見たりと、おねーちゃんぽさが色濃く表れる。
 その為、ゆりみやの2人で一緒にいると、雅ちゃんがグイグイ引っ張って行って、デッカイ熊井ちゃんが後ろをチョコチョコと付いていく感じがして、非常にカワイイ。
 熊井ちゃんがこの状態になるのは、相手が雅ちゃんの時ぐらいなので、いつもと違う、妹っぽい熊井ちゃんをみたいなら、ゆりみやは外せない!
 何故なら、熊井ちゃんは元来、下から2番目なので、明らかに年下チームなのだが・・・意外と、他のメンバーといると、年下な感じがしない人なのである。
 身長が高く、大人っぽいせいか。または、あまり人に甘える性格ではない為か・・・他のメンバーも、それほど熊井ちゃんを、年下扱いしない。
 最年少に梨沙子がいるのも影響してるかもしれない。姉妹なんかでも、下から2番目の子は、最年少に比べて、意外とバカっ可愛がりしてもらえないものですからねぇ・・・。
 なので、梨沙子が昔から、最年少として扱われるのに比べ、あまり年下扱いされることは少なかった熊井ちゃん。
 佐紀ちゃんも、熊井ちゃんはそんなに年下扱いしないし、まーさも対等だし、桃子に至っては桃子の方が熊井ちゃんに纏わりついて、甘える事の方が多い。
 熊井ちゃん自身も、家ではお姉ちゃんなので、妹的ポジションに慣れてないのかもしれない。

 しかし、雅ちゃんだけは昔から、熊井ちゃんを年下扱いして、面倒見たり、可愛がってくれたりしていた。
 特にベリーズ王国で雅ちゃん、熊井ちゃん、梨沙子の3人でラジオをやるようになってから、年下2人を引き連れた雅ちゃんが年上ポジションで仕切ってくれるので、
 2人は完全に、雅ちゃんの妹的な感じになっていた。
 なので、普段はあんまり妹オーラを出さない熊井ちゃんだが、雅ちゃん相手には、妹オーラを出す事が多い。
 また、普段から従順な熊井ちゃんであるが、特に雅ちゃんには従順で、多少酷い扱いされても、雅ちゃんだったら素直に言う事を聞くことが多い。
 それ故、妹と言うよりも、『雅ちゃんの舎弟』って要素の方が、強いかもしれない。服装とか歌とかダンスとか人間性含め、憧れてる部分も多いのであろう。

 一方。雅ちゃんの方も、スキル『お姉ちゃん属性』の持ち主なだけあり、熊井ちゃんに「もっと甘えて欲しい」と言う旨の事を、随所で述べている。
 まるわかりBOOKの中で雅ちゃんは「猫も、こっちに近寄ってきて甘えてくれたらもっとカワイイのに!って思うんだけど・・・熊井ちゃんも、まさにそうですね」と記述している。
 Berryz王国でマジ熱トークした時も、「もっともっと甘えて欲しい」と熱く語っていた。
 下から2番目なのに、熊井ちゃんがあまり年上に甘えようとしない事を、普段から夏焼さんも気づいているらしい。
 だから、夏焼さんから積極的に、くまいちゃんを妹扱いして、引っ張ってくれようとしているのかもしれない。さすがは番長!と、言わざるを得ない。
 そんな雅ちゃんとだけ、一緒に居る時に、妹っぽさや舎弟っぽさを出す熊井ちゃん。ゆりみやを介して、いつもと違う熊井ちゃんを観るのも一興!!!

 そして、そんなゆりみや。カップリングとしても、十分に期待が持てる!!
 あまりカプとしてメジャーではないが、意外と、ゆりみやシーンは多く、密かにファンも多いんじゃなかろうかと思う。
 一緒にルームシェアしたいメンバーに、お互いがお互いを挙げていたり、2人の相性もいい。違うタイプに見えるが、なんか妙に、似てる部分もある。
 ベリーズ王国が終わってしまい残念だが、ゆりみやは、今後も大いに期待が持てるカップリングと言える。そんな中の人の願望も含め、見込み度Sに認定しておこうと思います。





 
 
〇 ゆりみや名場面集 



 ★2008年 TV番組『ベリキュー』(第1回 Berryz工房罰ゲエム編)

 今ではすっかり、『Berryz工房&℃−ute』の12人の総称となったベリキュー。
 実は、この呼び名は、テレ東の15分番組だった、この『ベリキュー』と言う番組が始まりでした。
 この番組はその名の通り、ベリーズと℃−uteのメンバーが毎日、色んなバラエティ企画やクイズ企画をお送りすると言う、ベリキューヲタにとっての神番組。
 DVDも市販されているので、ベリキュー好きの方は、是非、観て頂きたいと思います。非常に楽しいです!!
 で、そんなベリキューの1コーナーに、ゆりみや好きには必ず1度は見て欲しい企画がありました。


 ★ベリキュー 放送69回〜71回(ゆりみや罰ゲエム)★

 この番組では、毎日の様にベリーズVSキュートでゲームやクイズ等で対決し、互いの勝敗を決めてきました。
 そして、その対決の勝敗数で負け越したチームが罰ゲームとなるのですが・・・第1回目の罰ゲームは、ベリーズのメンバーでした。
 その罰ゲームとは、真夜中の海洋博物館を舞台にした、肝試し企画です。
 肝試しは、ももさきチーム、ママベベちなチーム、ゆりみやチームの3チームでそれぞれ行われました。
 その中でもゆりみやチームは、マイペースで、マジレスで、どことなくバカっぷるな空気がオモシロおかしく・・・
 それまで、あまり『ゆりみや』と言うものはメジャーではありませんでしたが、この回のベリキューをきっかけに、一部ファンの間で人気になります。

  

 まず最初、クジラ博物館に現れた、ゆりみやの2人。
 身長差もさることながら、くまいちゃんに寄り添ってピッタリくっつく雅ちゃんが彼女、熊井ちゃんがヘタレ彼氏に見えてしょーがないw
 富士急のDVDといい、雅ちゃんは意外と、お化け屋敷系が苦手なんですね。
 ちなみに、右の熊井ちゃんは、安定のテロップ芸ですw

 そして、まずは第1チェックポイント。
 2人に海の生き物を漢字で書いて貰う・・・という事で、『イルカ』を漢字で書けと言うお題が出されます。(答えは海豚)
 勿論、普通じゃ解らないだろうから、栞菜がブタの鳴き声の真似をしてヒントを出してくれます。
 それを聞き、『海の豚じゃない?!』と気づく2人ですが・・・・。

 

 さすがはベリーズオレンヂ。安定のバカ解答w
 ここらへんから、もう、ゆりみやバカップル(ストレートな意味の馬鹿カップル)伝説の始まりです。

 で、第一チェックポイントを終え、次はクジラ博物館から、海洋博物館へ移動。
 夜中(とは言え、21時前だけど)なので、すっかり辺りは暗闇なので・・・。

  
 
 キャプ画も、デートを激写されたカップルみたいに見えるw
 それまで、ゆりみやと言うものはあまりなかっただけに、このベリキューでの、ゆりみやのカップルっぽさは衝撃でしたね。
 そして。そんなカップルオーラ満載の2人で、海洋博物館へと突入。
 この海洋博物館では、肝試しならではのいくつかのトラップが待ち構えてます・・・。
 
 
 
 ノノ*∂_∂ル<楽しく行こうぜ!!
 
 川*^∇^)∩<エイエイオー!!

 と、アホな掛け声を上げながら、海洋博物館へ入ってきたゆりみやの2人。
 すると、2人に突然、恐怖が襲い掛かります。

 

 入り口のすぐ脇から、地面を這いつくばるように飛び出してきた・・・謎の生物。
 その名も、犬ちっさー!!!(犬の着ぐるみを着た、千聖)
 まるでバイオハザードの異生物系のゾンビの様に、地面を這ってすさまじい勢いで2人に襲い掛かります。
 当然、2人は盛大に逃げまどい・・・

   

 2人揃って、何故か、わき腹を痛める。
 この2人、タイプは違うのに、ヘンな所でやる事が似ててカワイイw
 そして2人は、犬ぐるみの正体が千聖だと気づくと・・・・

 

 逃げ出した犬ちっさーを暗闇の中、追いかけて行き・・・。
 
  

 捕獲w
 この頃の千聖は今より全然幼いので、バカ夫婦が着ぐるみ着たバカ子供を連れてるっぽく見えるw

 この企画はともかく、
 夜の博物館で肝試しがテーマなので、メンバーがずっと手を繋ぎっぱなしなのがカワイイです。

  

 アイリッパに驚かされて、崩れ落ちても、熊井ちゃんの手を離さないみやびちゃんが萌えるわーーー!!!
 この企画は、終始、ゆりみやに笑ったり萌えさせられます。是非、ゆりみや好きの方は、ご賞味くださいませ。
 また。ベリキューの番組の中には、こんなシーンも・・・。

 

 雅ちゃんのいいところは、バカやったり、イタズラしたりするとき、年下のメンバーも誘って、一緒に巻き込むところだよね。
 くまいちゃん1人だったら、絶対、こんなことやらないけど・・・雅ちゃんが誘うと、年下メンバーは何故か、一緒に楽しそうにこう言う事をやるのよ。
 雅ちゃんと一緒だと、年下メンバーは、何故か、ハメを外すようになると言うか・・・。
 熊井ちゃんや愛理ちゃんが、雅ちゃんに誘われて一緒にイタズラしたりしてる姿を観ると、つくづく、夏焼さんって年下のカリスマなんだなぁと思います。








 ★2009年 Berryz工房DVDマガジン15 (嗣永カメラマン編) 

 DVDマガジンにはカプヲタ垂涎のDVDはいくつもありますが、 
 その中でも5本指に入る名DVDと言えば、このDVDマガジン15です。
 メンバーが3人1組で、モデル・カメラマン・アシスタントになり、写真を撮りあうと言う、素晴らしい企画。
 その時に撮った写真は、そのすべての愛に・・・のツアーグッズでも発売され、
 プロのカメラマンが撮った写真とは違う、やわらかで自然な表情をメンバーしていることもあり、ヲタの間で非常に好評でした。

  

   (左)熊井ちゃんが撮った雅ちゃん。    (右)カメラマン:熊井 モデル:夏焼 アシスタント:清水


 小道具に熊を持ち込んでる辺りが、いかにも熊井ちゃんの撮った写真って感じw 
 でも、プロのカメラマンが撮るよりも、いい表情の雅ちゃんが取れてるような気もするよね。
 
 そのDVDマガジン15ですが、このDVDは大変『ゆりみや』なDVDです。
 と言うのも、全メンバーの撮影をするので、計7チーム撮影があるのですが・・・ゆりみやは何故か、全て、同じチームですw
 3人で1チームを組むので、7人中3人ずつのローテーションで組むのですが・・・ゆりみやだけ、何故か、ずっと同じチームと言う謎。
 絶対、スタッフがゆりみや大好きだったんだろうなぁ〜〜と思いますw
 それ以外にも。みやもも、りしゃみや、ママベベなど・・・このDVDは、かなりヲタニーズに答えたチーム編成が多いです。 

 そんなゆりみや編成祭りの中でも、
 特筆すべきは、この『カメラマン:熊井 モデル:夏焼 アシスタント:清水』の回と、『カメラマン:嗣永 モデル:熊井 アシスタント:夏焼』の回。
 くまいカメラマンの回では、相変わらずのくまくまっぷり。常にカメラマンコントと勢い芸w
 
 

 熊「じゃぁ〜次は、椅子の隣に立って!!!」 夏「た、立って?」

 

 どうみても椅子の隣に立つと、構図がおかしい。くまのぬいぐるみがメインになってる・・・w
 アシスタントの清水さんも思わず「座ってた方がいいんじゃ・・・」
 夏焼さんが熊の隣に座ると・・・そっちの構図に、熊井先生もしっくり来たらしく。

 
 
 熊「そーそーそーそー!!いいよ!!!」
 
 熊井ちゃんのくまくまカメラマンっぷりに、夏焼さんも大ウケ。
 こーゆー企画になると、誰よりも張り切って、誰よりもくまくましてる熊井ちゃん、超かわいいw

 
 一方。そんな熊井ちゃんがモデルになり、カメラマンが嗣さん、アシスタントが夏焼さんの回では・・・。
 
 

 熊井ちゃんと夏焼さん。両手に花状態の嗣さんは、完全に浮かれぽんちの状態!!
 最初は色々な小道具を使って、モデルの熊井さんを撮っていた嗣永カメラマンであったが・・・。

 
 
 嗣「夏焼さん、手の出演してもらっていいかな?」 夏「わかりました!」

 小道具だけでは飽き足らず、アシスタントの雅ちゃんに手タレとして参加して貰う事に。
 手だけ参加で、一体どんな写真を撮るのかと思いきや・・・。

  

 こんな、ふつくしい写真にw
 何、この素晴らしいゆりみや百合写真。ホント、嗣永カメラマン、どーしょーもねぇ。いいぞ、もっとやれ!w
 そら、嗣永カメラマンも・・・・。

 

 この表情になると言うものw 完全に腐女子の顔や!!w
 その後も、すっかりゆりみやに目覚めた、腐女永カメラマンは・・・・。

 

 嗣「はい!2人で見つめ合って、会話して〜」
 
 レフ版持ってる雅ちゃん、モデルのと熊井ちゃんで、見つめ合って会話しているシチュエーション写真w
 いや。確かにいい写真撮れてるんですが・・・「見つめ合って会話して〜」って指示に、下心を感じずにはいられない、シチュエーションw
 ゆりみやシーン、お前が観たいだけだろ、嗣永w

 しかし、まぁ。
 我らが腐女永桃子のおかげで、このDVDの中では、ひじょーーーに素晴らしいゆりみやシーンが目白押し。
 DVDマガジンVOL15。是非とも、ゆりみや好きには観て頂きたい、珠玉の1本でございます。







 ★2013年 Berryz工房DVDマガジン30 (ゆりみや編) 


 DVDマガジンにはカプヲタ垂涎のDVDはいくつもあると、お話ししましたが。 
 こちらもやはり、5本指に入る名盤です。Berryzマンションツアーで販売した、DVDマガジンVOL30!!!!
 このDVDは、ツアータイトルにちなみ『Berryzマンションの1室で、メンバーが自由に過ごす』と言う、シチュエーション。
 お題などはなく、完全に自由に過ごしていいので、メンバー同士の関係性や楽屋でこんな感じなんだろうなぁって雰囲気が色濃く出ます。
 なので、2・3人のメンバーが、1室の中で自由気ままに過ごすシーンが見られ、まさに、カプヲタの為のDVDとも言えます!!
 で。そんな本作の中で、ゆりみやシーンも、勿論ありました。
 ゆりみやシーンはかなり、いつもと違う感じの熊井ちゃんが観れて楽しいです。

  
 
 部屋に来るなり、熊井ちゃんの相棒のツキノワグマのぬいぐるみを座布団にする、ドイヒーな夏焼さんw
 熊井ちゃんは「うちの相棒がー!」と言い、「みやはあっちの方が似合うでしょ!」とお勧めしたのが・・・

 

 トラのぬいぐるみ。確かに、夏焼さん、こっちの方が似合う!!w 

 

 その後、2人でカツ丼タイムに突入。(ほんとにこのDVDは自由です)
 だが、熊井ちゃんが食べてる最中に、ごはんを零したらしい。
 
 

 「この人、ご飯零しました〜!」と、カメラにちくる夏焼さんと、「こぼしてない」と誤魔化す熊井ちゃん。
 しかし、零したままでは、衣装が汚れてしまってはいけないので、

 
  
 雅ちゃんの脇にあるティッシュをとって貰おうとするが、雅ちゃんは「ジャンケンで勝ったらね」と。
 そして2人でジャンケンをするが・・・。
 
  

 あっさり負けて、挙句、ティッシュを「こっちまで取りに来て〜」と遠くに放られる熊井ちゃんw
 夏焼さん、超ドイヒーw
 文句言いつつも素直に取りに来る熊井ちゃんがカワイイわ。

 ゆりみやのカワイイところは、夏焼さんが基本的に酷くて、くまいちゃんがやられてるシーンが多いんだけど、
 熊井ちゃんも、なんでもYESマンなんじゃなくって、結構、夏焼さんにはツッコむんだよね。
 熊井ちゃんってボケタイプで、あんまりツッコむタイプじゃないけど、夏焼さんに関しては結構、熊井ちゃんがツッコむシーンをみかけたりする。
 それがなんか、ますます、姉妹っぽいんだよね。
 おねーちゃんに酷い事されるんだけど、妹もおねーちゃんにやられっぱじゃなくって、文句言ったりする感じで。
 でも、結局おねーちゃんが大好きで、従順な感じが、凄いかわいいw

 

 ハンマーでたたき合うゲームを、夏焼さんが検証しまくってた時も、
 熊井ちゃんが「検証する人、フツー、いないから!」ってツッコんでるし。
 イタズラばっかするんだけど、遠慮なくこっちからもツッコんだり出来る相手で、熊井ちゃんにとって居心地いい相手なのかもね、夏焼さん。
 そして、そんな夏焼さんの酷さが全開になるのが、この後。

 
 
 ゆりりしゃの妹チームの元へ、シュークリームを持って来てくれる、優しいおねーちゃん。
 2人も「ありがとー」と、嬉しそうに食べるが・・・。

 

 あの夏焼が何も仕込まないワケがない!!
 辛子入りを2人揃って仕込まれたゆりりしゃ。本当に酷いおねーちゃんだw
 よつばと!のあさぎねーちゃんレベルで、優しいけど酷い、お姉ちゃんキャラw

 

 2人が猛ダッシュでティッシュと水を取りに走ってるのを観て、
 「あーごめんごめん!こっちは大丈夫だから」と口直しにシュークリームを再度渡す雅ちゃん。
 しかし。熊井ちゃんは、雅ちゃんの性格を熟知していた!!

 

 素直に食べないで、まず、シュークリームを2つに割る熊井ちゃん。
 案の定、口直しに渡されたシュークリームにも、辛子が・・・。ホント、酷い人だ、夏焼さんw
 でも、熊井ちゃん、気づいたあたりはさすがよね。酷い事され慣れてるから、辛子入りを重ねてくるって解ってるんだねw

 

 みやが食べろー!と差し出す熊井ちゃんに、「ムリムリ!しっかり、くまいちゃん!」と、雅ちゃん。
 熊井ちゃんは従順なので、これ以上ムリに食べさせようとはしないが、一応、やり返そうする辺りがカワイイ。
 100%いいなりってワケではなく、文句言ったり、やり返そうとしたり・・・でも、雅ちゃんを大好きで従順で。本当に妹みたいな感じなんだねぇ。
 こんな感じで、このDVDでは、ゆりみやの関係性が見受けられて非常に楽しいです。
 他にも。このDVDはカプヲタ垂涎の内容となってるので、Dマガ30はともかく、お勧め!一度ご覧になってくださいませ。









以上、ゆりみやでした!!


 
inserted by FC2 system